あすかな配信めも 2/19~3/13

バーチャルジャニーズ 海堂飛鳥、苺谷星空

それぞれの配信中に相手について言及してる、2人のキャラクターがわかる部分など個人的なメモ 

 面倒だったのでこれ以降は纏めません~苦笑

2/19

☆飛鳥 

記録なし

☆星空 

・2人で住んでる

・星空が料理する 飛鳥はいなくなったらぼそっと美味しいって言ってる

・(カップルですか?)「ぼくは飛鳥好きなんですけどね、飛鳥ツンデレやから~」

・飛鳥の好きなとこ→イケメンでクールなのにかわいいとこがある

・バレンタイン「飛鳥はめちゃくちゃ貰ってたんですよ~僕はゼロ個でしたぁ…」

 

2/20

☆飛鳥

記録なし

☆星空 

・飛鳥に美味しいの食べてもらいたいためにプリンの作り方をネットで調べた

「美味しそうなものを友達が食べてて、三個ぐらいあって一個ぐらい食べてもわからんかなって。しません?しない?でもそれ見てるって、飛鳥かわいいよな~飛鳥かわいいのよ」【だる】

「野球小さい時から一緒にやってたんですけど、一緒に。野球めっちゃ下手くそなんですよ」

・いつもだる、って言ってるけど嬉しがってる

・ヤマコさんとハナコさんを間違えるハナコさんって学校の友達や 笑」

 

2/21

☆飛鳥 

「投げチュウ?はこんな感じ?これからもっと練習します!」

☆星空 

「勝手に水飲んでごめんね 飛鳥は嫌がってたけど僕は嬉しいですー!!うらやましいやろ?関節じゃないよ!口と口が合う…最終的に言えばチューした!笑」【だる。言わなくていいよ】

・飛鳥が告白されてた様子を遠くから見てたら怒られた

 

2/22

☆飛鳥

・星空から無理やりつけられて猫耳カチューシャ【みんなかわいいでしょーー??】「仕方がなしやから。自分からじゃないから」

「星空に猫っぽいよねって言われることがあって、どうなんやろ?どういう感じで猫っぽいっていわれるんやろ?」

・「気が変わったら最後ににゃーにゃーするかも、気が変わったらね」(盛大なふり)

・星空は女の子に結構好かれてるけど気づいてないだけ。バレンタイン0個も渡そうとしてるところを走ってっちゃうから。「鈍感!」(コメントしない星空)【ごめん、トイレ行ってたー】

「#飛鳥星空デート…あっ、そういうことじゃないで?デートっていうか、わかりやすく、#飛鳥星空日曜日にでかけるって長いでしょ?デートとかは皆がわかりやすいようにやっただけだから」【デートですーーー】

・最後ににゃんにゃんポーズしてくれる「これからちょっとだけお風呂入ってきまーす。お風呂はいるけど絶対覗くなよ」【のぞくーー】

☆星空

・飛鳥のお風呂を覗いた 

「飛鳥も好きー?俺も大好き!さっきね、飛鳥の配信が始まる前にコメントしてたでしょ?飛鳥のどこが好き?って。みんな声とか色々言ってたけど、おれ全部!」

・タピオカ並ぶのが嫌な飛鳥「並ぶのが楽しいじゃん」【喋ることがない】

・とったプリンが飛鳥の投げたものだった「かいどうあすか…えっ、飛鳥投げてくれたん?ありがとう飛鳥~」

・ばんそこう10分ぐらいしたらかさぶたになって治ってる

 

2/23

☆飛鳥

・星空に猫のカチューシャつけられた【つけたそうやったから笑笑】ツンデレじゃないよ。ツンツンツンツンオールツン!デレはひとつもないから」ツンデレー】【俺もツンデレしたーい】

・(猫はにゃーと鳴く)「僕はなんて鳴くかというと…これがかなただったらすぐ言うと思うけど、僕はそういうことはあえて言いませーん(教えません)」【うごぁー】「知りたい?でも俺に会えてるならそれでよくない?」

・星空は女の子が行くところによく行きたがる(イチゴ狩りやタピオカ)恥ずかしいから渋る

・明日のデートどこに行くか投票でイチゴ狩りに

苺はフルーツで一番好き「苺谷は好き?…言いませーん、ふふっ」【言ってやー】

「星空は年上ですけど、僕のペットみたいなもんですから。断ることが基本ないから」【飛鳥が俺のペットやー】

「次星空の配信だから軽くお風呂入ってきまーす。てか星空、昨日覗いたやろ。ほんまそういうとこあるから。だる」【水鉄砲で撃ってきまーす笑笑】

☆星空

・飛鳥が配信終わった後お風呂に行くのを知っているので、泡だらけのところを水鉄砲で撃った

「昨日飛鳥が自分からデートって言ってましたよね?ここなんですよ、かわいいでしょ~飛鳥。僕から言ってないですよ!飛鳥からデート!ふー!!」

「イチゴ狩りいってほしいって、ふら!飛鳥言われてんで、どう?あすかーちゃんと返事して!飛鳥ゆわれてるからね!」【明日午後おなか痛くなるかも】「行きたくないからやろーでも行かすから絶対。」

「最終的に飛鳥とデビューして世界に名が通っているように」

 

2/24

☆飛鳥

・呼びかけに対して流れるコメントの中で星空のコメントを奇跡的にとる「えっ星空?」

・皆勤賞の人ー?の呼びかけに対し【はーーーい】のコメント連打の星空

・飛鳥様呼びはしっくりこない様子

「みんなのお待ちかねの…お待ちかねなんかな?笑 星空とでかけてきました。」【デートしましたーーー】「今日話したほうがいいんかな?」【聞きター-イ】【聞きターイ】「ちょっとだけならいいよ?」

「今日はもう終わろうかな~ふふっ、もうしゃべることは喋ったし。(身体左右に揺らしながら) …めっちゃ怒られてる」【おこおこおこおこおこ】「俺と会えたらそれだけでいいんじゃない?ダメ?(指でばってんしながら)」

・「わかんない人もいるだろうから説明だけするね」(といってデートの概要を教えてくれる)

・タピオカに並んでる間に心理テストをした「目の前に花があります。さてどのぐらい?」「僕は数えれないって答えたのよ。」「その答えは目の前にいる人に対する愛情の数でした」「はめられたー…と思って…でもあくまでも心理テストだから。当てはまるってわけじゃないからね」

・飲んでたタピオカを勝手に飲まれた【間接キスやなーー笑笑】

・パンケーキが数量限定で悲しんでる星空に対して「おれももうちょっと早く行ってあげたほうがよかったのかなって」【かれしーーーー】

・イチゴ狩り楽しかったかどうか投票する「正解は楽しくなかったです」

・時間をもてあましてたまたま星空が前にいたから絵を描いた「もってきてませーん。机の中の引き出しにしっかりいれてきました」【机の中ね…笑】【探し中】【あったーーー笑笑】【バレないようにね笑】

カップルじゃないから。俺の姫はみんなやから。星空は関係ない」「デートじゃなくって、たまたま休みで遊んだだけで、違うからね」【飛鳥からデートって言ったやん】

・(話にキリがつくと)「ざっくりデートはこんな感じで…」

☆星空

・明日からテスト「まぁ今日遊んだんですけど笑」

「僕から言ったちゃうんですよ、デートって。飛鳥から言ったんですよ」【違う!言葉を間違えた!!】「デートじゃない!って言ってるんですけど、デートなんですよ」

・前半タピオカ パンケーキ(8割食べた) 焼肉 後半イチゴ狩り

「口小さいから、あすか。」

・飛鳥はコーヒーよく飲む

・ドリンクバーでコーヒーとコーラを混ぜたものを渡す。「でも飛鳥すぐ許してくれたからね」

「102ってキリよくないですか~102個ってにこーってできるじゃないですか」

・配信少し遅れた理由 机の引き出しにあった飛鳥が描いた絵をとってきたから

「見た瞬間笑っちゃったんですよ だってこれ1時間もかける?笑 はっきり言ってへたくそですよね」【愛があればいいやろ!!!!】「でもこういう絵を描く…画伯なところも可愛いよね。愛、感じてまーす」「俺に一時間ってやばない?ラブラブやろ?愛って言われてんで、飛鳥。」【違うわ!!】

「片付けるのもあれだから置いてこうか笑」【プリン食べるから!!】【バカにしすぎ!!!】

「バカにはしてないよ~面白いだけ笑」【してるだろ!!!俺は寝る!!】

「いっぱい食べる子めっちゃ好きやから」

・さっきの配信で飛鳥が明日の配信時間間違えてたことを伝える【伝えてくれてありがとう、、、】「飛鳥が間違えてたんですよ、かわいいでしょ。ありがとうって素直やな~」

・(本編配信終了後)【絵をもって至急部屋に集合!!】【ゆるそかな、、、】(アンコールで飛鳥が描いた絵をアップにして出てくる星空)「だってこれ面白いもん笑」【絶対に許さん!!!】

 

2/25

☆星空

・ギター弾ける

・飛鳥が女の子と手があたった様子を楽しそうに話す「飛鳥ってちょっと乙女チックなんかな?頭ポンポンして」

☆飛鳥

・英語のテスト「全然得意じゃない。英語喋られへん」【I  love you】【I love asuka】

ミトコンドリアの日常の本を取ろうとしたら女の子と手が触れて人見知り発動。女の子にパンついててとってあげた【俺もパンくわえていこーっと】

・星空に説教したけど怒ってるのにずっと笑ってる

・恋愛したいけど好きな人ができませんという相談「無理してつくらなくてもいいんじゃない?目の前におれがいるやん。」

「ありがとう。じゃあお風呂はいってきます 絶対お前ら覗くなよ。おやすみ~」【お風呂…】

 

2/26

☆星空

・ テスト 飛鳥は頭が良いというか努力している。自分も努力してるけど寝たら忘れる【やりながら寝てるやんwww】

・フォロワー10万人突破目指してる

・飛鳥が恋愛相談してて自分もモテたいからきいたら、周り見ろ!と言われた。だから飛鳥を観察しに校舎に行って、周りでキャーキャーしてる女の子にきいたら「飛鳥の笑い声が可愛いとかきゅんとするって」【可愛くないって】「ふふって笑っていて真似したいと思います」【やめろ!バカにしてるやん。笑】「馬鹿にしてないよ、おれがモテるためやから!」【今後笑いにくいやん】

「自分が天才と思ってたら天才になれます!」「人生楽しいと思っとけば大丈夫です!」

☆飛鳥

・笑い方について「笑いづらいな、ふふっ…笑 また…ふふっ、癖なんかな」

・絵をバカにされたから机にかぎ付けた「鍵のありかがばれたら…また、うん。星空に見せられるけど…でも絶対わからんとこに置いてるから。」【鍵探します】【探しまーす】

「眠たいん?でも俺と会えたらそれだけで眠気ふっとぶやろ?」

 

2/27

☆星空

「みんな僕のことなんて呼んでます?かなた?いちご?いちごちゃん?」「苺ちゃんって呼んでほしい!」

・昨日飛鳥が引き出しに鍵つけてた。この前自分をかいてくれてた絵に色ぬりしてた【やめろ!!!】「めっちゃかわいくない~??だから皆に見てほしくて。鍵!探してます!飛鳥に内緒にね!」

・消しゴム忘れて飛鳥に借りた。名前かいてなかったからカバー外して「飛鳥様専用と書いた」しかもサラのやつ。(みんなに飛鳥様と呼ばれてるから)飛鳥様と呼ぶとオーラがかっこよくなる「ちゃんと名前かきや~買ったばっかなんやから、俺のかもしれんからね」

☆飛鳥

・ギフトの飴に囲まれる「やっぱり飴ちゃんは苺。苺が好き。いちご、あっ(驚き顔)ちがうちがう、ちがうからね。苺谷星空の苺じゃないからね。そういうことじゃないから」【愛されてるわー】

・「上手いというか、絵というのは気持ち、愛。それが絵やと思うから」

【みんな呼んであげてー飛鳥様ーって笑笑】

・消しゴムの話 名前かかれた上に角全部丸くなってたミトコンドリアの細かい絵を修正するのに大変だった【やっぱり心も丸いほうがいいやん】

 

2/28

☆星空

・昨日サイゼに飛鳥といった

・飛鳥が野菜食べたいといってなんでか気になった

「昨日の夜ね、飛鳥。ぼく飛鳥の体重知ってるんですけど、ちらっとはかってるとこみたら太ってたんですよ~」【は?】【太ってねーし!】「太ってたやん、2kgぐらい!あ、ごめん言ってもうた!」【ふざけんな!!】「僕も太ってたから!僕は教えないですよ~筋肉じゃないと思うんですよ。なんか太ってたんですよね~」【筋肉!!!】「飛鳥からデートって言ってたんで。幸せ太りやん、あすか!笑 俺と一緒におるからやね~よかったね~幸せやね、あすか」【幸せ太りではありません!!】【勝手に人の幸せを決めるな!!】「幸せってよくない?一人の幸せもあるけど一緒におって楽しい幸せもあるやん」 

・寝る前に無を考える

・よく食べる子好き

・飛鳥とデビューする夢 大きい夢は叶ったら嬉しい その前の苦しい事乗り切ったら近づくと思う 毎日コツコツ

☆飛鳥

 ・「2kgって言ってたけど1.1kg太っ…ちゃったのよ。」【1.1も2も一緒やーん】

・お題のお笑いについて「テスト終わったら頑張るから…みんなに助けてほしいな」

・仮面のアイテム「ふふっ…Shall we dance?

・言ってほしい台詞募集【かなた好きって言ってー】

・(アンコール配信)星空に時間間違えてたことを指摘されて戻ってきた【おっちょこちょーい】【かわいいー】「これだけ言っとく。かなた、ありがとう(笑顔)ふふっ、じゃあね。おやすみ」

 

3/1

☆星空

・飛鳥がかっこいいこと言ったら飛鳥様って呼んであげる

・今週の日曜もデートする「この前は飛鳥からデートって言ったんで、今回は僕から発信でデートっていいます~!」【だから!!!あれは違う!!!】

・デートに行きたくない飛鳥【ごめん その日体調崩す予定】「大丈夫、体調崩さん。俺に任せて。いっぱいご飯つくるから、健康的なご飯。」「おそろコーデ楽しみ!」

・2人のコンビ名の提案:ストロベリースカイ(飛鳥要素なし)

・家ではボンパしてる

☆飛鳥

「星空の髪型もかっこいいよね、ふふっ」【なんで笑いながら言うねーん】【ふふって笑いやがって】「ちょっとかなた、俺が喋るから黙っといて」【明日めっちゃふふって言ったんねん】

・黒板のクリーナーで電源切ったあとも自分で声出して、まだやってるかのようにするのが好き

・一人で遊ぶことが多い、星空とも遊ぶけど

・絶叫系嫌いで乗せられるから行きたくない

「お化け屋敷もまぁまぁ…星空がビビらんかったら一緒にいってあげていいかな。お化け屋敷好き?うん、そのときによる。」【飛鳥も連れていきまーす】

「絶対にペアルックは嫌!」

・「みんなやってほしい?どう?星空とおそろコーデしてほしい?しゃぁないな~考えときます。ふふっ」

・言ってほしい台詞「なぁ俺じゃあかん?」(上目遣い)【やばーい】【しぬーー】「俺しか見ないで?」

 

3/2

☆星空

「明日行くんですよ、デート!デートじゃないって?この前飛鳥からデートって言ったんですよ。だから今回は僕から言いま~す!」

・デートは飛鳥がいつも時間配分してる

【明日天気悪いらしいよ、、、どーする?】

・飛鳥はジェットコースター苦手「絶対乗せる」「いつも乗った後、嗚咽してるんですよ~あれがめっちゃかわいい。よれよれしてる」

「お化け屋敷でいつも手つなぐ、というか腕をぎゅっとしてくるんですよ」【手は嘘!!】「そういうときだけ女の子になるんですよ。ひっついてくるのが可愛いんですよ、だからいつも連れてく」「怖がりやから、あの子」

・ヤマコさんにデビューして衣装とか描いてもらいたい

☆飛鳥

・ニュースキャスターみたいって言われて満更でもなさそう

「38度の熱?大丈夫?でもおれと一緒にいたら熱はあがるかもよ、恋の熱でね」

「みんなどこで見てるんやろ?」【目の前で見てまーす】

「飛鳥も擬音語増えてるって?星空の擬音語祭りよりマシやから」【やっぱり似てるー】【おれと似てるんやー】

「明日かなたがなんかデート言ってたけど雨なんよね…風邪ひいたら、星空風邪ひきそうやん。そしたらおれが看病しなあかんからすごい面倒くさいから、降らないよう祈って」「明日のデート…内容は明日報告するから」

・甘い言葉をどうするか【かなたスキーって言って】明日配信の一発目で言ってほしい台詞やる

・ささやきボイスでおやすみ

 

3/3

☆星空

・お内裏様が飛鳥、おひな様が前田くんの絵を見て「飛鳥の隣、俺やから絶対~」

・ファンの絵を見て「飛鳥の絵と比べものにならんわ笑」【もういいって!!!】

・デート:遊園地と食べ歩き

・飛鳥はジェットコースター苦手。あがる時点で叫んでた笑【その話するなって言うたやろ!!】

「いつも恥ずかしいって言われるんですけど、飛鳥がそういうことするから恥ずかしかった笑 でも楽しかった、飛鳥ありがとう」

・コーヒーカップを飛鳥が楽しそうに回してた「かわいいでしょ、あすか?自分は乗れへんって言いながら」【可愛くないから】

・じゃんけんに負けた飛鳥が一人でメリーゴーランド 星空はカメラで撮ってた

・お化け屋敷 星空に抱きつく飛鳥

・お内裏様とおひな様の顔ハメパネル おひな様を飛鳥につけるよう言う

・おそろコーデ 飛鳥に内緒でもこもこパーカー買ってきた(男女で着てるのいいなって思ったから)ちょっとぶかっとしてる ベージュ(土色w)

・たれ耳のカチューシャもつけた

・最後に水のアトラクション 濡れ飛鳥

「(火曜日15回目)15って苺やん!なんか描いてー!」【15…苺か】

・飛鳥は意外と掃除下手なので、星空が掃除してる

・花粉症でずっとくしゃみしてる飛鳥が可愛い

・終了一分前にバイトをしてる新事実発覚

☆飛鳥

・昨日の予告どおり冒頭から甘い言葉「なぁ…好きになってもいい?」      【あーーーーー】【恥ずかしーーイ】【くるぶし出欠したわ笑】「なんで星空が恥ずかしがるの笑」

・五七五「ひな祭り 今日も お姫を離さない」【きゃーーーー鼻血】

「みんな何しながら見てるのかな?」【飛鳥を見ながら配信見てる】

「大人っぽい?そうかな?」

・顔ハメパネルのお内裏様を出すも皆から否定されるので結局おひな様を出す

・デートの話「(星空の内容)結構話し盛ってるからね?」【言い訳でましたー】

・ゲームセンターで無理やり連れてかれプリクラをとった

「時間があったらまた遊園地行ってみたいな。時間があったら行くけど当分行かないかな…だってめちゃくちゃ疲れたもん 疲れたからもういいのよ…」

・「まぁ楽しかったか楽しくなかったか、と言われたらその間かな。」【楽しかったって言ってます】「星空は楽しかったのかな?」【メッチャ楽しかったー】「ふふっ、うるさ」

・「星空、トイレ行ってきまーすってなんやねん」「今トイレ行ってるの?…なんかさ(15回目配信の日に)サプライズで星空が配信してるときに皆でなんかするっていうの、どう?」「みんな内緒ね」

・甘い言葉「ねぇ、まだ寝ちゃダメだよ?」【寝ないーーー】「俺が風呂入ってから寝てね?そして夢でデートしよう」【一緒に風呂入るーー】【一緒に風呂やーー】

 

3/4

☆飛鳥 

・星空が最初いない 何のバイトしてるか知らない

・明日が15回目の配信だから皆がしたいならやろうかなーって。投票して何の言葉にするか決める

・あすかなアートの紹介でデートの話 プリクラとった

・机の中に鍵閉めて保存してる【みんな思ってることわかります】

「またデートいく?って。うーん気が向いたら。星空にいこういこうと言われるけど体調悪くなる日やから」【鍵のありかはみつけました】「ほんま星空やめろよ」

・実は最近バイト始めた 前田君の影響 星空も知らない 

☆星空

・昨日デート「自分からデートって言ってたでしょ?そういうとこ可愛いよね~」

・飛鳥の鍵つきの引き出しから絵を取り出してくる「ずっと鍵のありか毎日探してたんですよ~笑」

「だって飛鳥がさっき鍵つきの引き出しにいれてるって言ってて、それフリなんかなぁ~~と思って」 【散々いじった後右上に絵を放置】

「おれS~?SMのSか!飛鳥Sって言われてるもんな!ほんまはおれがS」

・飛鳥の配信最初バイトで見れなかった

・ケーキ屋で調理補助のバイト

・なんでこのバイト始めたか気になる飛鳥

・店頭のキラキラしたケーキに見惚れてたところ食べさせてもらった。ゆうや(28才)(ゆうにー)(ケーキ作ってるときはゆうさん呼び)

・↑飛鳥はこの間コメントしない

・ゆうにーに美味しいっていってもらえるよう頑張る

・(配信後)【あとで部屋集合な!!!説教する】

 

3/5

☆ 飛鳥

「15回目…いちごってことで」

・「俺のデレはみんなにしか見せないよ」

・「みんな約束守ってね」【なにそれーー】【教えてやー】「姫と王子だけの約束だから星空には言いませーーん」

・何のバイトしてるかはまだ秘密

・甘い台詞をコメントで取ったものから選ぶときいて【かなた大好き】【かなた優しい】【かなた好きです】【かなた愛してる】【ミトコンドリアよりかなたが好き ミトコンかなた】 1つとるも「えっ最悪…でもとっちゃったから最後にする」

・甘い言葉:なんで俺じゃあかんの?/なぁ…会いたい

・(配信終わる直前)「…かなた…だいすき」「はい!じゃーねー」(ぶちっ)【すきって言われたーー】

☆星空

・飛鳥主導の15回目祝福企画で初っ端から158弾幕

「待って、今一瞬見えたよ。飛鳥、俺が呼んでるよー飛鳥が考えてくれたん?」

【みんながやりたいっていったから俺は手伝っただけ】

「さっきの配信で星空大好きって言ってたやん。まじ嬉しい あれもサプライズ?ずるかったよな。そこよな、そこよ。そこかわいいわーあすか。飛鳥かわいいわ~」

「みんな大好きー!」【俺は大好きじゃない】

「いつも飛鳥と2人で祝うっていうのが恒例やったんで」

・「俺は大好きじゃないってなんでやねん。さっき星空好きって言ってたから嘘やんな!絶対すきやわ俺のこと!やばい世界から愛されている男、星空でーす!!」

・メリーゴーランドの飛鳥の絵を出して君は天才だのパネルだしてずっと置いとくw

・バイトの話 (途中で飛鳥も花粉症の話に)

・店頭のガラス張りのケーキがキラキラしててずっと見てたら、店長のゆうにーに沢山食べさせてもらった。ゆうにーは頼れるお兄ちゃん。

・配信見てくれてケーキくれた。「飛鳥と一緒に食べたいと思いまーす!」

・↑この話の時、飛鳥ちゃん一切コメントしない(優男が読めなかったときにつっこんでたけど)

「めっちゃかっこいいやろ!ゆうにーに惚れるわ…」【ゆうにー…】

・毎日寝る前に声真似練習してる(夜テンションあがるから)【ほんまやめろ!ねれない】

・終わる直前「あ、飛鳥の日なんかしたいよねーあ!時間(ぶちっ)」

・アンコールで飛鳥ちゃんが描いたメリーゴーランドの絵をアップにする

 

3/6

☆飛鳥

「ゆうにーにケーキもらったみたいなこと言ってて。まぁ…うん。いいんじゃない、全然。ゆうにーってどんな人なんやろ 全然会ったこともないし」

【焼きもちやーーーうわーーかわいいーーーー】

・バイトの話正解を明日言おうとしたけど、結局本屋だと正解言っちゃう(嘘下手)

・ものボケで苺谷画伯さんから頂いたゴリラのたえちゃん登場「確かに星空うまいよね笑 この上目遣い笑」

☆星空

・昨日の158のお礼

「飛鳥が考えてくれたんよね?飛鳥ありがとーそういうとこかわいいよね~今日はなんか弟の日ってことでね、弟みたいでかわいいよね~よしよししたくなるよね。だから終わった後よしよししました!だる、って言いながら嫌がってたけど笑」【考えてません!やめろ!】

ツンデレって言うけどデレにしか見えてしゃーないのよ。デレデレ~みたいな笑 かわいいのよね、こうやってたら(よしよし)やめろや!髪の毛崩れるやんみたいな。けどよしよししてたら、にやにやしてんすよ。嫌がってるニヤニヤなんですけど可愛いんですよ~」【だる!!!】

「ゆうにーめちゃかっこいいんすよね!作るのキラキラしてて」【へぇー】

・ゆうにーも配信見てくれてる

 ・15回目記念でホールケーキを貰ったから一緒に食べようとしたら飛鳥に断られた。

「なんでかなぁと思ってたんですけど、みんなが言う通り嫉妬なんですよ!」【してねーし!!!!】「僕わからなくて機嫌悪いなぁと思ってたんですけど。結局一人で全部食べちゃったけど笑」【お腹いっぱいやったからです】「今日知れたわー嫉妬か飛鳥。かわいいなぁぁ、ヤキモチやいて、ほんま。毎日料理してるけどケーキ食べると思って、そんなお腹いっぱいになるほど作ってなかったんけどなーだからねこれやヤキモチ嫉妬。かわいいぃぃー!!あすか可愛いな、あすか可愛いな。」「今日は弟の日ということで、弟みたいやもん。もう~めっちゃ愛されてるわ~おれ。飛鳥に愛されてる星空でーす!」【だる。】「やっぱかわいいよね、年下って。みんな可愛いかわいいしたって~」

「先週と先々週にデートいったときの絵!」と並べ始める(絵にも可愛い言ってる)

ハーゲンダッツは記念日に食べる

 

3/7

☆飛鳥

・本屋バイト→黒のエプロン、左胸に海堂、研修中、髭がある店長

「ゆうにーの話してたよね、昨日。まぁおれには髭さんがいるから別にいいやろ。嫉妬してないから。星空はゆうにーとか言ってたし良いんじゃない?おれには髭さんいるし…髭さんとはそんなに喋ってないけど、これから」

・テスト全教科80点以上 

・星空は返却のとき喜んでいた(学年違うのに見れた)

「心配だった?別に、もしかしたら赤点取ったらまた教えないとあかんから。ツンデレじゃないから。そうやって皆いじめてくるし、たえちゃんに浮気するし…」

・甘い言葉:だる。離れんなって言ったやろ・俺にどうされたいの、おねーさん?

 ☆星空

「ゆうにーに嫉妬してるんですよ、飛鳥」

・髭つけたら飛鳥にかっこいいって言ってもらえるかな

・ぎりぎり赤点回避 飛鳥のよくわからんやつ借りて読んだら生物だけ73点

 

 3/8

☆飛鳥

・土曜はレッスン 日曜はバイト10-16時

・先週は遊べて楽しかった「楽しいっていうのは遊べたからあれやから。勘違いしんといて」

・バイトは始めたばっかりだから難しい

☆星空 

・つけ髭「あすかぁ、似合ってるー?髭の男かっこいいって言ってたやん。おれ髭似合ってない?」【似合ってるよ(棒読み)】

「飛鳥のバイト先こっそり見にいきたいと思います!全然教えてくれないから家の周りの本屋探し回ったのよ!」

「そうだ飛鳥も来て!昨日ゆうにーに飛鳥の話したら来て、って言ってたのよ。飛鳥嫉妬してるの面白いーいうて」【いきません。予定があります】【嫉妬してない!】

・ホワイトデー(前日?)はバイトが忙しくて飛鳥の配信見れないかも

 

 3/9

☆飛鳥

・ダンスの先生 モーリートシオ

「ダンスみたい?それは夢が叶ったときに 2人でね、いずれかはデビューとかステージに立つときに」

・レッスン終わった後1時間だけ焼肉いった 星空はタンしか食べてない

・(星空のコメントにファンが皆反応するから)「みーんな…星空ばっか…」「かわいい?かわいくないから!」

・明日はバイト

「モーニングコールしたらいい?って、電話じゃなくて横に来てくれたら起きるよ。

俺の横空いてるからね」【俺と飛鳥の間やな!】

「俺(星空)が起こすって?それは、うん、よろしくお願いします。ふふっ、いつも星空に起こしてもらってるから。それはちょっと静かにとは言われへんかった」

・「星空に感謝してることない。まぁ毎朝起こしてもらってるから、確かに毎日ご飯作ってもらってる…もっとあるやろって?…いや…今日は言わん」

・時間がないからといって(3分ぐらいある)ぐずる

「星空…ありが…とー…(しかめっ面で嫌々言う)」【素直じゃないねんから】

・もうすぐホワイトデーだから皆に何かしたい

「星空いつもありがと!(ニコニコ) はぁ…最悪 だる…」【かわいいーーーみんな飛鳥かわいかったでしょー】

☆星空

・(配信始まる前)【サンキューの日やから仕方がなかった。笑】

・レッスン「飛鳥めちゃくちゃアイドルなんすよ、汗かかないのよ。王子様だもんって?俺も王子様やから!」

「そういえば飛鳥ね~最後にね~感謝の日やからって言ってたでしょ、ありがとうって。めっちゃかわいない?いえへんいえへん言いながら。そういうとこ可愛いよね。ほら、ひゅーひゅーって!あ、だる頂きました!」

・ダンスの先生モーリートシオ トッシーって呼んでる

「いずれかは飛鳥と一緒にデビューして幸せに感動してほしい」

・歌の先生モーリーヨシオ 飛鳥と目あって笑いこらえるのに必死だった(双子らしい)

 ・バイト(ゆうにーの名前ちらっと)明日飛鳥のバイトちらっと見に行こうと計画

 

3/10

☆飛鳥

・絵本担当

・バイト先に子供子供星空子供、という順番に星空がいた

・一応お客さんだから接したら「このお兄ちゃんかっこいいね」って

・はたき使ってたら子供連れて後ろついてきた 

・他のとこいっても「飛鳥」って小声で呼ばれて振り返ったら知らんぷりされて仕事の邪魔だった 

・髭さんに星空を紹介した

「また来てほしいんでしょ?って。別に全然。来てほしくないし。むしろ邪魔。なによみんな嬉しかったでしょ?って」

・コメントで苺ちゃん、という言葉が使われてつい苺ちゃん呼びしちゃう

「えー…明日ふたり…ふたり、やっぱやめようかな。2人、同時、配信しまーす…はぁ…」

「みんな明日ちゃんと配信見てね、大好き。おやすみ(首傾げ)ばいばい。」

☆星空

・変装して飛鳥のバイト先にいった

「ゆうにー知らんか?バイトの店長です!みなさん覚えて~」【へぇー】

・飛鳥の働いてる姿がかっこよかった。ちょっかいだしたくなった

・子供がいたから絵本読んであげた

・飛鳥に髭さんを紹介してもらった

・星空のバイト先にきた飛鳥

「めっちゃうろちょろしてたんですよ、飛鳥」【してないし!!!】「ゆうにーが入っておいでって言って。この子おまえと一緒やなーって言われて見たら、飛鳥だったんですよ」【それ言わんでええやん!!】【だるだる】

あすかーきてくれたんー!って言ったら、ゆうにーがこの子が飛鳥か!って」「飛鳥が嫉妬してる話をゆうにーにしてたんすよ。だから飛鳥の顔みてめっちゃにやにやしてました笑」「飛鳥になんで入ってこなかったの?ってきいたら、通りかかっただけやし、って。ずっと入りたかったんでしょうね」

「ゆうにーのケーキ美味しいから食べていってって飛鳥に言ったら、あすかほっぺた落ちるみたいに美味しいって言ってた。たぶん言いたくなかったんでしょうね笑 ゆうにーに嫉妬してたから、素直においしいって言いたくなかったんでしょうね 」【してないし!!!もういいって!!】「そういうとこ可愛いよね、あすか。」【明日配信休みます。】

 

3/11

☆同時配信

 

3/12

☆星空

・(配信始まる前)飛鳥:ファンとしりとりして遊んでる

「飛鳥も昨日楽しかったって言ってくれてた」

・飛鳥がやってる甘い言葉を今日もやる【聞いてやるよ】「I LOVE YOU」囁き

・小さい頃からふらって言ってた。ふらのほうが言いやすいし早いでしょ?

・スポーティーな服の子が好き 

「いらいらするって嫌なこと思い出すからじゃない?いらいらする部分を見てるから。だから人の良いとこ見つけて、いらいらしない。人に好きになってもらうには自分から好きって思わないと。だからみんなのこと大好きなんです!やからみんなも僕のこと好きになって!」

【目の前で絵をバカにしてくる人がいます。どうすればいいですか???】「ちゃうやん。絵が特技って言う割りにめちゃくちゃ下手やん。でもそういうとこかわいいよね」【またバカにされた…】

☆飛鳥

「みんなは俺に恋に落ちてるかもしれないけどね?」

・「おはな」「おさかな」

「星空クルージングへようこそ?のっとるな。…みんな星空クルージングルームに行くん?あっそどうぞ行くならいってください。今日は早いですがここで終わりにしたいと思います。」【うわーーーー嫉妬してるでーー】

・(ツンデレではございません、のパネルだす)

「今回これ用意しました。みんながツンデレとかいうから」【かわいいーーー】「みんながそういうから色々用意してるんです!」【飛鳥がかわいい】「はぁ…みんな今日は敵やな」【的ーーー】

・昨日常に星空のほう見てて首が痛かった

「ふうふ漫才?ふうふじゃありません」「あ、めおと漫才か!ふふっ、漢字一緒でしょ」

・(ピンクのドーナツのあーんをやって)

「ピンク、苺!苺良いよね。苺すきなのよ。」【俺のこと好きってこと?】「ん?なに?ちゃうって苺谷の苺じゃないからね?」【きゃーーー】「なんでみんなすぐそうやって、違うから」【あざっす】「みんながそうやって俺をいじめてくるからやめます」【かわいい】

 

3/13

☆星空

・(配信前)【しりとりしよう、いちご→】

・飛鳥が投げた煮物をとった星空「海堂飛鳥?あすか、投げてくれたん?ありがとう~」【間違えた】【投げる気はなかった】【だる。笑笑】【俺の煮物が…】

・15日は苺谷星空の日にする

・飛鳥の日どうするか【ちょ、勝手にきめるなよ笑笑】【俺の意見も取り入れろ!!!】「飛鳥、あすか…あしたか~みたいな…15日の明日か~、ってことで16日を飛鳥の日にします!」【おい!!】【なんか、とってつけた感が凄い…】【寝起きで考えたレベル…】【え?勝手にきめられた…】【いや、だから俺の意見…】

・きゅんきゅんさせてください、というお便り「きゅんきゅーん!!(いつもみたいにワードを勢いで言った後)飛鳥そういうの得意よな。きゅんきゅんって甘い台詞だよね?なんか出してください!」【生クリーム多め】

「愛してるよ…笑(小声で真剣に恥ずかしがりながら)」「あかんあかんあかん!あかんわ~愛してる!!はい!終わり!」【生クリーム多めだよ。】

・(配信終了後)【生クリーム多めだよ?って言ってほしかった…笑】(サンドイッチの日だから?笑)

☆飛鳥

「16日飛鳥の日に慣れるまで時間かかりそう」

「眠たい言ってる人はあとで夢の中で会おうね」(いつもよりおざなりに カメラ目線なし)

・飛鳥の日何する?「みんなと愛を育みたいかな?」【愛を育むーーー】彼氏になって?「俺はみんなの彼氏やで」時間大丈夫?「おれは皆といたいから時間のことは忘れていいから」